院長ブログ院長ブログ

今日ご紹介する歯ブラシ 20秒で歯磨き完了 ってのも驚きですが、

文中の 爆誕 の言葉にもやられました(笑) 爆誕です爆誕(笑)

紹介写真を見ると、うちの子どもが学校の上靴を洗う時のブラシみたいです。

が、興味のある方はクラウドファンディングで出資してみては如何でしょうか?

 

たった20秒で歯磨き完了!? 超速で完璧に磨ける夢のような「究極の歯ブラシ」が爆誕しました

アメリカのとあるデータによれば、虫歯と歯周病の原因の約9割は「正しくブラッシングできていないこと」。つまり、正しいブラッシングができていたら虫歯はほとんど防げていた、ということになります。

そんな現状を解決するべく生み出されたのが、「エンコンパス(Encompass)」というこれまでにない電動歯ブラシ。

J字型にデザインされたブラシが、上下の歯の右半分、あるいは左半分を一気に包み込みます。スイッチを入れればブラッシング開始、たったの20秒ですべての歯を磨けるというんです!

【3方向から1度に磨ける!】

「エンコンパス」のブラシは毎秒100回、やさしく動くようになっています。歯だけでなく、歯茎まで傷つけずにきれいに洗ってくれるのです。

歯にはめ込むようにあてがうと、3方向からいっぺんに磨いてくれるようになっています。左右半分ずつそれぞれ10秒で磨いてくれるので、合計20秒で歯磨き完了!

【ユーザーの歯に合わせて自動調整】

J字型のブラシヘッドは、ユーザーの口や歯の状態に合うように自動調整されて、歯磨きに理想的なアーチを実現。

歯のサイズや形状に合わせてくれるそうで、まるでオーダーメイドの未来の歯ブラシみたいです~!

【忙しい現代人にぴったりの歯ブラシ】

「エンコンパス」を開発したのは、ヨーロッパの大手電器メーカー・フィリップスで電動歯ブラシ「ソニッケアー」を手がけていた元・技術課長であり、さらに歯科医の父を持つライアン・シュワルツ(Ryan Schwartz)さん。

歯磨きの効率を2倍にしたうえで、ブラッシングの時間と労力を削減するように設計したそうです。

20秒で完璧に磨けるなら忙しい現代人にうってつけだし、子どもたちも進んで歯磨きしてくれるかも?

また自分でブラッシングする必要がないので、手を動かしづらい人にとっても役立つのではないでしょうか。

【今なら安く手に入る!】

「エンコンパス」は、クラウドファンディングサイト「Indiegogo」で支援を受付中。

最大47%オフの1万729円でゲットできるので、気になった方はチェックしてみてはいかが?

参照元:IndiegogoYouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch

 

Calendar Loading