院長ブログ院長ブログ

6月4日は虫歯予防デーてことで、またまたモヤモヤ記事を見つけました。

これです。

↓      ↓    ↓

http://lar-japan.com/archives/104998

 

内容としては、歯磨きは朝晩の1日に2回でOK@って記事です。

私見を述べますが、   「えー?んなわけないやん!!」

です。

僕は平均して1日に5~6回歯磨きします。

遊び行ったりして、昼ご飯を食べた後に歯磨きができない時は

夕方には歯にバイオフィルムができてる感じがしてとても気持ち悪いです。

この記事にある18時間なんてトンでもないです。

うがいだけでは歯間の食渣が完全に取れません。

この記事の監修をした銀座並木通りさゆみ矯正歯科クリニック院長の坂本先生

はホントに1日2回しか磨かないのでしょうか?聞いてみたいもんです。

 

 

 

 

 

Calendar Loading