院長ブログ院長ブログ

 今年もちょっと早めですが、スタッドレスタイヤに交換しました。

あ、今日のネタは少しマニアックなネタです。ご了承を・・・

 店員さんとタイヤの相談をしてたら、聞きなれない言葉が出てきます。。。。

「 インセット 」

なんだ?インセットって??

「 オフセット 」

は解るんですがインセットなんて聞いたこともない。

聞くは一時の恥。知らぬは・・ナントヤラ・・

店員さんの説明によると、2008年からそれまでのオフセットの呼称からインセット

に変わって、この若い店員さんがこの業界に入った時はもうすでにインセット

が一般的だったらしく、逆に今どきオフセットと言われると計算が混乱するとのこと。

 これも時代の流れなんですね。

鬼キャンに、オフセット-3の16インチ の A3A に205を引っ張って、 うぉーカッケーっ

なんて今はもう言わないみたいです(笑)

 

 

Calendar Loading